【Unityゲーム開発】オブジェクトを追従するUIの作成方法

こんにちは。3Dオブジェクトを追従するUIの作成方法を紹介します。
キャラクターのHP表示や、敵の位置表示など使いどころはかなりあるので、覚えておきましょう。

もくじ
・スクリプト
・デモ

スクリプト

 

下記のスクリプトを追従するUIにアタッチして下さい。
targetObjectには追従するオブジェクトを入れてください。

デモ

赤いマルがCanvasの子のUIImageになります。今回はこの赤マルに上記のスクリプトをアタッチしています。targetObjectは白いcubeです。
このように追従するUIが出来ました。

以上追従UIの紹介でした。

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  • カツヤ
  • 世界放浪系ゲームディベロッパー

    ノマドしながらゲームやアプリ開発。
    主にゲーム開発や海外生活についてブログを書います。
    現在タイのバンコク在住。

    大学卒業→ドイツ留学→日本で就職→ノマド生活開始
    アプリリリース合計8本