オススメのプログラミングスクール3選

これからプログラミングを勉強したいけど、スクールはどこにすればいいかな?
学校に通う時間が無いし、オンラインスクールで受講したい。
安くて、良いスクールは無いかな?

 

このような疑問にお答えします。

筆者は現役のエンジニアで、主にUnityを利用してゲームアプリ開発、AR、VRの開発等を行っております。
今までに作成したアプリは8本以上です。

もくじ
・まずは何をやりたいか
・オススメオンラインスクール3選
・3社比較
・スクールの利点

まずは何をやりたいか

まずはあなたが何をやりたいか明確にしましょう。

基本、どの言語を選んでも問題ないと思います。

マイナーな言語をオススメしない人もいますが、あなたが本当に勉強したい言語を迷わず選びましょう。

その方がモチベーションも維持できると思います。

そして、マイナー言語でも必ず需要はあります。

とりあえず需要のある言語を勉強したい。

そんな方には後ほど解説します。

ホームページを作成したい

Web系の言語:HTML、CSS、JavaScript、jQuery、PHP、Pythonなど

正確に言えばHTMLはマークアップ言語、CSSはスタイルシート言語呼ばれ、プログラミング言語とは違うものです。

デザインに近いもで、初心者にも簡単に理解できると思います。

また、WEB系の言語で需要があるのはPHPとJavaScriptです。

アプリを開発したい

アプリ系の言語:Swift、Kotlinなど

SwiftはiPhoneアプリ開発用、KotlinはAndroidアプリ開発用です。

SwiftもKtlinも両方とも需要のある言語です。

肌感覚だと若干Swiftの方が需要がある気がします。

ゲーム、AR、VRを開発したい

ゲーム系の言語:Unity、C#、Unreal Engineなど

UnityもUnreal Engineもマルチプラットフォームです。

すなわちWebブラウザゲーム、アプリゲーム、コンシューマーゲームのプラットホームに対応しています。

ゲーム系で需要が多いのはUnityです。今後AR、VRの普及に伴い需要も増加するでしょう。いま注目の分野です。

オススメスクール3選

オススメするスクールは以下の3つです。

・TECH::EXPERT

・Tech Boost

・CodeCamp

それぞれの特徴を見ていきましょう。

TECH::EXPERT

何よりも手厚いサポート体制を一番売りにしているスクールです。

1日11時間以上の質問し放題に加えて、学習計画のサポート、キャリア面談、面接対策、履歴書の添削など

とにかく万全のサポートを提供してくれます。

なんと、さらには企業に入社した後も3年間無料でキャリア相談できます。

学習以外にも、キャリア形成の手厚いサポートを希望される方にはオススメのスクールです。

無料カウンセリングもあるようなので、気になる方はこちらをクリックしてください。

無料カウンセリングはこちら

Tech Boost

オンラインスクールで全国どこでも受講可能。

基礎学習だけでなく、実践まで手厚くサポートしてくれます。

AIやIoT、ブロックチェーン、機械学習など、今後必要になる最先端技術も学べます。

Tech StarsやMidworksなどの人材紹介サービスがあるため、卒業後すぐにエンジニアとして就職可能です。

今後の最先端技術も勉強したい方には是非オススメです。

無料カウンセリングもあるので、気になる方は是非訪たずねてみてください。

無料カウンセリングはこちら

CodeCamp

オンライン上でマンツーマンのレッスンが、いつでもどこでも学習できるのが最大の特徴です。

その時間はなんと、7時から24時まで。

また、プログラミングだけではなく、PhotoshopやIllustratorなどのWebデザインも学ぶことが出来ます。

自分のライフスタイルに合わせて、幅広くデザインも勉強したい方におすすめのスクールです。

無料体験もあるので、興味のある方は体験をオススメします。

無料体験はこちら

スクールはコスパが良い

プログラミング学習には独学のやり方もあります。

ですが独学にくらべ、プログラミングスクールに通うと圧倒的に早く転職できると思います。

1ヶ月3万円以上しますが、学習サポートや就職支援などを考えるとコスパが良いです。

スキルが身につけば、すぐに元が取れるでしょう。

また、相談できる相手がいるのは大変心強いと思います。

みなさんも興味があればぜひお試しください。

Follow me!

  • カツヤ
  • ノマドゲームエンジニア

    ノマドしながらゲームやアプリ開発。
    主にゲーム開発や海外生活についてブログを書います。
    現在タイのバンコク在住。

    大学卒業→ドイツ留学→日本で就職→ノマド生活開始
    アプリリリース合計8本

    ゆるいノマドの日常をYoutubeでアップしてます。