【英語学習】オススメのオンライン英会話3選

オンライン英会話って色々あるけど、どれを選べば良いだろう?
いろんな会社があるけど何が違うだろう?
フィリピン人講師が多いけど、ネイティブじゃなくても大丈夫かな?

こんな疑問にお答えします。

まず簡単に僕の自己紹介をします。
大学卒業後海外にドイツに移住し3年、現在はタイでNomad生活を送っています。
TOEICのスコアも850あり、英会話は世界どこに行っても困らないレベルです。

僕も以前オンライン英会話を利用して会話力を鍛えました。
そんな僕が今回はオススメ3社を紹介します。

もくじ
・フィリピン人講師の英会話で大丈夫?
・オススメ3選
・3社徹底比較
・まとめ:無理なく楽しむのが一番

フィリピン人講師の英会話で大丈夫?

結論から言うと全く問題ありません。

フィリピン人の方は小学校時代から、学校では英語を話すことが義務づけられています。

それゆえ殆どのフィリピン人が上手に英語を話します。

よく「フィリピン人の訛りになれてしまいそうで心配。。」こんな声をよく聞きます。

確かにフィリピン人の方は母国語はタガログ語で、独特の訛りがあります。

ですが、そんな事を気にするよりまず話す練習をしましょう。

そして、フィリピンのアクセントは日本人のカタカナアクセント英語よりは格段に聞き取りやすいと思います。

また、フィリピン人講師の中にはアメリカで働いてた方もおり、アメリカアクセント英語で話す講師も何人かいました。

(僕のであった講師の1人は以前アメリカのコールセンターで仕事しており、完璧なアメリカ英語でした。)

ですが前述のとおりフィリピン英語でも全く問題なく、会話の練習が出来ると思います。

ネイティブの英語に慣れたいなら、海外ドラマや映画などを見るのが良いでしょう。

現在はNetflixやAmazon primeなどの定額動画サービスなどで簡単にネイティブ英語が聞けますね。

映画やドラマでネイティブ英語に耳を慣らして、オンライン英会話で会話力を上げる。

この方法が個人的にベストかと思います。

オススメ3選

・産経オンライン英会話

・レアジョブ

・hanaso

産経オンライン英会話

産経オンライン英会話
こちらの最大の特徴は、平日忙しくて受講できない方のために週末にまとめて受講できる

週末プランがある事です

平日忙しい方にはうれしいプランですねー

さらに無料AIによる発音チェックや無料レベル判定テストなど、教材が豊富な印象です。

無料体験で2回までレッスンが受けられます。

無料体験はこちら

レアジョブ




国内最大級のオンライン英会話です。

最大の特徴は、日本人カウンセラーによるサポートです。
目標やレベルに合わせて学習プランを作成してくれます。
英会話を上達したいけど、どのように勉強すれば良いのかわからない。。

手厚いサポートが欲しい方にオススメです。

無料体験で2回までレッスンが受けられます。

無料体験はこちら

hanaso




独自開発のhanasoの学習メソッドが特徴です。

なんとこちらは「世界一わかりやすい英会話の授業」の著者関正生先生による監修です。
予備校講師として有名な方で、ご存知の方も多いのでしょう。

また回数プランによる料金体系が細かくあり、ご自身のペースに合った料金で契約できます。

無料体験で2回までレッスンが受けられます。

無料体験はこちら

さて、3社紹介しましたが、月額5,980円~ 毎日レッスン 無料体験2回はどこもデフォのようですね。
後は細かな料金体系、教材、サポート体制など、ご自身に合ったものを選択するのが一番かと思います。

どこも無料体験出来ますので、一通り体験してから決めるのが良いかもしれませんね。

まとめ:無理なく楽しむのが一番

自分のペースで無理なく続けられる。

これがベストだと思います。

英語学習をする理由はそれぞれ様々だと思います。

留学、仕事、趣味、海外移住などなど

自分のライフスタイルにあったベストな会社をチョイスして下さい。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

・産経オンライン英会話レアジョブ 無料体験はこちら
・レアジョブ 無料体験はこちら
・hanaso  無料体験はこちら

Follow me!

  • カツヤ
  • ノマドゲームエンジニア

    ノマドしながらゲームやアプリ開発。
    主にゲーム開発や海外生活についてブログを書います。
    現在タイのバンコク在住。

    大学卒業→ドイツ留学→日本で就職→ノマド生活開始
    アプリリリース合計8本

    ゆるいノマドの日常をYoutubeでアップしてます。