【海外旅行】バンコク最大級のナイトマーケット ラチャダー鉄道市場を紹介

こんにちは!

タイ、バンコクの観光と言ったらナイトマーケットですね。

今回はバンコク最大級のナイトマーケットのラチャダー鉄道市場について紹介します。

ぜひ、みなさんの旅の参考にして下さい。

営業情報

最寄り駅 MRTタイランド・カルチュラルセンター駅 徒歩5分
入場料無料
年中無休
営業時間:17時から25時まで

MRTタイランド・カルチュラルセンター駅の4番出口を右に出ます。

ショッピングセンター「エスプラネード」を右手に進んでいきます。

目の前に道が現れたら右折。後は道なりに進めばナイトマーケットに着きます。

ナイトマーケット紹介

バンコク最大級のナイトマーケット

このラチャダー鉄道市場、とにかくデカい!そしてやすい!

露店の数は約1000軒もあるそうです。

フード系の屋台やファッション、雑貨のお店が見た感じ一番多い印象。その他にはネイルショップも多かったです。

タイパンツやタイの雑貨などもあるので、お土産を買う人にもおススメです。

また、バーやカフェ、マッサージ、理髪店などもあり、とにかく何でも揃っています。

一晩中時間遊んでも飽きないでしょう!

中にはトイレもちゃんとあります。

トイレは3バーツと有料で、若干汚いです。来る前に隣のエスプラネード内でしてくる事をおススメします。

 

インスタスポット

この様にナイトマーケットを一望できる場所があるんですね^^

こちらの写真はお隣のエスプラネードの4階立体駐車場から撮影しました。

ここからの景色かなりの圧巻です!ナイトマーケットに来たらぜひこちらに来て、写真も撮って下さい。

ナイトマーケット食レポ

このナイトマーケットは特徴的な料理もいくつか見かけました。

中にはサソリやワニなど普段日本では食べられない料理もいくつか。

今回は中でもとりわけ美味しそうだったタイ料理を紹介します。

ホイトード

 

ムール貝にもやしと甘辛のタレが混ざった、タイ風のお好み焼きです。

外はカリカリで、中はフワフワの食感が楽しめます。

こちらのお店はお皿に葉っぱも敷いて、見た目も凝ってますね。

こちらのホイトードはタイ料理ですが、全く辛くないです。

Talay Krok(タイ風たこ焼き)

 

美味しそうだったので即買いしました^^

見た目は完全にたこ焼き屋さんですね。ですがこちら、日本のたこ焼きの様ではなく半球です。

中の具はタコ、エビ、イカ、ムール貝、カニカマなどの海鮮系。

食べた感じもほぼたこ焼きでした^^

ソースはタイの甘辛たれをかけて食べます。

外はサクサクで中はトロトロ、生地にダシがきいていてとても美味しいです。

こちらもソースは若干辛いですが、Talay Krok自体は全然辛くないです。

今回は粉もの系ばかりの紹介になりました。

上記の2つは日本人にも合う味付けだと思います。7

粉ものがお好きな方は是非試してみてはいかがでしょうか?

まとめ

とにかくデカくて、何でもある、安いと言ったナイトマーケットです。

19時以降になると、通りも狭いですし、人が増えすぎて歩くのが大変になります。

人混みが苦手な方は、17時から18時くらいに行くことをオススメします。

タイバンコクの雰囲気が存分に味わえる場所です。

バンコクに来たら一度は訪れてみてはいかがでしょうか?

みなさんもナイトマーケットを楽しんでください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

海外格安航空券!

速い!安い!便利!

どこよりも安く海外旅行に!

世界643路線・123社の航空会社の海外格安航空券をお取り扱いしております国内最大級の海外格安航空券予約販売のサイトです。

業界最速で最安値検索!会員登録も不要!ビジネスやプライベートにも是非ご利用下さい!

Follow me!

  • カツヤ
  • ノマドしながらゲームやアプリ開発。
    主にゲーム開発や海外生活についてブログを書います。
    現在タイのバンコク在住。

    大学卒業→ドイツ留学→日本で就職→ノマド生活開始
    アプリリリース合計8本

    ゆるいノマドの日常をYoutubeでアップしてます。