Unreal Engineを学ぶスクールならTECH STADIUM【テックスタジアム】

これからUnreal Engineを勉強したいけど、おすすめのスクールはどこかな?

こんにちは!現役ゲームエンジニアのカツヤです。

ゲーム開発に興味があり、これからUnreal Engineをおぼえてゲーム、VR業界で活躍したいなら、しっかりと技術を身に着けたいですよね?

万全のサポート体制があり、カリキュラムが充実したスクールに通えば、初心者でも最速でゲーム開発の現場で活躍できます。

そこで今回は、オススメのUnreal Engineが学べるスクールを紹介したします。

Unreal Engineをいち早く習得したい方は必見です。

Unreal Engineとは?

Unreal Engineとは?

Unreal EngineとはEpic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

Unityとならび人気のゲームエンジンの一つで、多くのゲーム、VR開発現場で使われています。

マルチプラットフォームでありiOS、Android、Nintendo Switch、PlayStation 4、Xbox Oneなどの開発をサポートしています。

Unreal Engineのここがスゴイ!

Unreal Engineの最大の特徴は美しいグラフィックです。

UNREAL ENGINE 4のデモのこちらをご覧ください。

まるで本物の世界のようなCG描画でゲームをプレイする事ができます!

美しいグラフィックにこだわるゲームやVR作品は、Unreal Engineで制作されている事が多いです。

ゲーム以外のプロジェクトにも多く採用されており、「ノー・ガンズ・ライフ」「ヒーリングっど♥プリキュア」などのアニメ制作でも利用されることもあるそうです。

Unityとの比較

よく同じゲームエンジンであるUnityと比較される事が多いですね。

もちろん、美しいグラフィックではUnreal Engineに分があります。

しかし、多くのゲーム開発現場では、Unreal EngineよりもUnityを利用することの方が圧倒的に多いです。

そのためUnityの方が就職がしやすいかもしれません。

また、インターネット上での情報量もUnreal Engineより、Unityの方が多いです。

初心者であれば、情報量の多いUnityの方が学びやすいでしょう。

就職のしやすさや学びやすさを考えるとUnity、美しいグラフィックならUnreal Engine。

簡単にまとめるとこんな感じでしょうか。

Unreal Engineをスクールで学ぶ理由

Unreal Engineを独学で学ぶデメリット

Unreal Engineは本やYouTubeなどを利用して学ぶ事も可能です。

しかし、独学は

・習得に時間がかかる
・モチベーション維持むずかしい

というデメリットもあります。特にUnreal Engineの場合はUnityと比べて初心者に対する情報も少ないので、Unityよりもっと習得に時間がかかるでしょう。

独学で勉強をはじめて挫折してしまったり、限界を感じでスクールに通う人も多いです。

実際にその道にのエキスパートから習う事で、現場で即戦力となる技術を最速で身に着ける事が出来ます。

・Unreal Engineをスクールで学ぶメリット

スクールに通うメリットは3つあります。

・すぐに質問ができる
・モチベーションが維持しやすい
・学習の日常ルーティン化ができる

最大のメリットはすぐに質問ができる環境です。わからない事がすぐに質問できることで、いち早く技術を身に着ける事が出来ます。

ぼく自身独学でプログラミング言語を学習の時に、分からない事に3時間、5時間はたまた8時間くらい問題解決にかかっていたこともありました。

この様に一人で学ぶ事は非常に効率が悪いです。

また、独学だと強制力もなく無料なので、ついつい勉強をサボりがちになってしまいます。

ですが、スクールに通う事で学習する日常ルーティンが自然と身に着ける事が出来ます。

さっさと技術を身に着けて現場で活躍しちゃいましょう。

以上のような理由から僕は初心者の方はスクールに行って学ぶことをオススメします

Unreal EngineをまなぶならTECH STADIUM【テクスタ】一択!

TECH STADIUMテクスタのすごい所

1.ゲーム特化のプログラミングスクール

プログラミングスクールの中ではめずらしい、ゲーム開発特化のプログラミングスクールです。

「ゲームクリエイターになりたい」「業界でエンジニアとして働きたい」「ゲームの仕事をするのが夢だった。

もう一度チャレンジしたい」人を、卒業後すぐに現場で働けるレベルにまで育成することを目的としています。

また、Unreal Engineだけではなく、Unity、サーバー、AI、XR等、IT・ゲーム業界で活躍するためのスキル習得が可能です。

2.完全オンラインスクール

豊富な動画教材と、学習に必要な素材が用意されており、それをもとに毎日先生の指示のもと、学習を進めていきます。

また、Slack上で常に待機している先生への質問が何度でもでき、万全のサポートでゲーム開発が学ぶ事が可能です。

時間と場所を気にせず学ぶことができちゃいます。

3.業界最安値

約2ヶ月で9万円という業界最安値でUnreal Engineが学べます。

Unreal Engineのスクール自体少ないのに、この安さは非常にありがたいですね。

値段の安さもさることながら、授業の質にも定評ありです。

ゲーム業界の第一線で活躍するエンジニアが、一人ひとりにあった細かなサポートを提供してくれます。

4.ゲーム業界への転職サポートあり

IT・ゲーム業界への就職サポートが無料で受けられます。

見事就職が決まったらお祝い金も出るようです。

また、TECH STADIUM経由で就職先が決まり、就業を確認できた方は、授業料を全額返還!

うまく行けば実質無料なので、これらを利用しない手はないですね。

受講者の声

K・Y 25歳 男性
2019年6月にTECH STADIUM UNITYコースを受講し、UNITYの使用経験がない状態から、クライアントからサーバーまで一通りのプログラミングの基本を学び、オリジナルゲームを制作するに至りました。 ゲーム制作期間中は ほぼ毎日 UNITY と向き合っていましたが、期間が迫っている焦りはあったものの、苦痛に感じる事はありませんでした。 まだ自分には不足している技術が無数にあり、学びたい気持ちも大きいです。 これからも日々学習しつづけ、ゲーム業界に貢献できるエンジニアに成長していきたいと思っています。

S・T 30歳 男性
小さい頃からゲームが好きで、ゲーム開発に携わりたいと思っていました。小さい頃のゲームでの経験が品質管理の仕事で不具合の検出の技法として活き、また仕事を通じて様々な仕様と環境でのデバッグで得た知識やスキルは、ゲーム業界でも活かせるのではないかと思っています。 これまで夢中になった数々のゲームのような作品を作れる技術を磨いていきたいと思います。

N・H 40歳 男性
ゲーム作りの経験が乏しく、プログラミングもあくまで手段としてしか使ったことが無かった為、このプログラミングスクールを通して様々なことを学べました。 特に、サーバサイドの技術は独学では中々手を出しにくい分野であった為、これから勉強していく足掛かりができたことにとても感謝しています。 今回学んでいく過程で、自分に足りないものや課題が多く見え、今まで以上に勉強が必要なことを痛感しました。 ゲーム業界を志した時期が遅く、まだまだ知識もプログラミング技術も経験も足りませんが、ゲームプログラマーとしてキャリアを築ける日を夢みて、これからも日々精進していきます。

こんな人に向いてる

・ゲーム業界最前線のエンジニアにUnreal Engineを学びたい人
・オンラインで時間と場所を気にせず学びたい人
・安くor無料でスクールに通いたい人
・ゲーム業界の転職サポートを受けたい人

Unreal Engineのスクールまずは相談から

これからVRもどんどん普及してきますし、キレイなグラフィックで作成ができるUnreal Engineの需要も増えるかもしれません。

今後まちがいなく注目の技術の一つです。

テクスタには無料相談があるので、まずは相談して合う合わないを判断した方が良いと思います。

最後にスクールのリンクを張っておきます。ご興味のある方は是非無料体験からどうぞ。
Unreal Engineをスクールで効率よく勉強しましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

テクスタには無料相談はこちらゲーム制作を学べるオンラインスクール

Follow me!