JavaScriptに特化したプログラミングスクールスクール3選【現役エンジニアが紹介】

いますぐ申し込みしたい方はこちら

↓(クリックすると各サイトに飛びます)
No.1 Code ViLlage【JavaScript特化スクール】
No.2  TechAcademy 【オンライン完結】
No.3 侍エンジニア塾【オーダーメイドカリキュラム】

こんにちはカツヤです。JavaScriptは多くのサービスで利用されており、今後もその需要は続くでしょう。2020年11月現在、NojovによるとJavaScriptの求人数は5410件にもなり、全てのプログラミング言語の中で2位という結果でした。

つまり、JavaScriptを学びエンジニアになることには大きなメリットがあります。

これからJavaScriptを学ぶならプログラミングスクールが一番の近道ですが、「安くすませたい」という理由で独学で学び続けていませんか?

そのような回り道をするよりも、スクールで学んですぐにJavaScriptで稼げるようになった方がよいです。

そこでこの記事では、現役エンジニアのぼくが、あらゆるスクールを徹底調査し、「JavaScriptを学んでエンジニアとして就職したい人」に最も適したスクールを厳選して紹介します。

この記事で得られること

・JavaScriptが学べるおすすめプログラミングスクール3選

  

・各スクールの特徴

  

・プログラミングスクールの選び方

JavaScript習得してエンジニアになり高収入で自由になりたい人におすすめ、JavaScriptが学べるスクールを全て紹介します。スクール選びに悩む時間はさよならです。

JavaScript習得におすすめのプログラミングスクールTOP3

JavaScriptを学ぶのに適したプログラミングスクールをランキングで紹介します!

おすすめのスクールTOP3

【1位】Code Village※特におすすめ(JavaScript特化)

【2位】TechAcademy 

【3位】侍エンジニア塾

人それぞれどのスクールが合っているのか変わってきます。よく読んで、自分にあったものを選んでください。

JavaScriptを習得してエンジニアになれば、スクールに支払った料金はすぐに回収できます。
数年の実務経験を経てフリーランスになれば月収50万を超えることも可能です。

なので、スクールの料金よりも、自分に合っているか(講師やメンターの質も含めて)で選びましょう。

1位:JavaScript特化スクール「Code Village」※特におすすめ

期間約3〜4ヶ月
価格月々21,600円~
受講形式完全オンライン
特徴JavaScript特化スクール
Code ViLlageはこんな人におすすめ!


・JavaScriptを深堀して学習したい


・最先端のフレームワークを学習したい


・ライフスタイルに合わせて学習したい


いますぐ申し込みしたい方はこちら↓

JavaScript特化スクール

JavaScript特化のめずらしいプログラミングスクールです。

JavaScriptをメインとした全レイヤーの学習、データ構造とアルゴリズム、JSON、オブジェクト指向、DOMなど、応用的な内容を幅広く学びます。

また、他のプログラミングスクールでは扱わない、最先端のフレームワークが学べるのも大きな魅力です。

学習効率を上げる事前動画学習

レッスンに入る前に動画学習でマークアップの基礎を習得します。

マークアップ言語に関しては自宅学習、プログラミング言語に関しては本授業で分けて学ぶことで、効率的に学習を進めることが可能です。

ライフスタイルに合わせた学習環境

完全オンラインのスクールになりますので、時間や場所にとらわれることなく学習できます。

仕事と並行的に学習に取り組みたい人や、地方在住で近くにスクールがない人など、さまざまなライフスタイルに合わせてレッスンが取り組めます。

気軽に相談できる環境

自己紹介から始まり、生徒間・生徒スタッフ間のフランクな雰囲気づくりを意識しているスクールです。なので、通常のプログラミングに関する質問に限らず、学習相談・キャリア相談も可能。

就職・転職・インターン等を希望する場合、サポートなども受けることができます。

Code ViLlageの特徴まとめ

・JavaScript特化スクール

・先端フレームワークも学べる

・ライフスタイルに合わせた学習環境

いますぐ申し込みしたい方はこちら↓

2位:大手オンラインスクール「TechAcademy」

期間4週間~16週間
価格299,000円(16週間プランの場合)
受講形式完全オンライン
特徴業界最大手プログラミングスクール
TechAcademyはこんな人におすすめ!


・JavaScript以外にも学びたい


・コンテストに作品を応募したい


・ライフスタイルに合わせて学びたい


いますぐ申し込みしたい方はこちら↓

フロントエンドの知識が学べる

JavaScript学べるフロントエンドコースではJavaScript以外にも、HTML5/CSS3、Vue.js、Bootstrap、Firebase、jQueryなどが学べます。リッチなWebサービスを開発することがゴールとなっています。

フロントエンドの幅広い知識を学びたい方にはピッタリのコースです。

毎日8時間常駐のチャットサポート

メンターが毎日8時間常時オンラインで待機してるので疑問点を聞けばチャットですぐに回答がもらえます。

何かわからない時にすぐに質問できる環境で、効率的に学習を進めることが可能です。

回数無制限の課題レビュー

書けるようになるまで何度でも課題レビュー可能をしてくれます。独学だとわからなくてコードが書けないと、モチベーションが下がり最悪の場合挫折するかもしれません。

何度でもレビューしてくれることで、挫折することを防ぎます。

コンテストでエキスパートとつながる

オンラインブートキャンプ終了後は自分のプロダクトや成果を応募するコンテストがあります。

エキスパートが応募された作品の中から受賞作品を選出。

共に頑張ってきた同士達と競い、受賞目指しすことでモチベーションアップにもなります。

TechAcademyの特徴まとめ

・フロントエンドの知識が幅広く学べる

・毎日8時間常駐のチャットサポート

・コンテスト参加でエキスパートとつながる

いますぐ申し込みしたい方はこちら↓

3位:徹底したマンツーマン「侍エンジニア塾」

コースデビューコースエキスパートコース転職コース
価格69,800円209,400円256,000円
期間4週間12週間8週間
特徴プログラミング基礎プログラミングの基礎学習からオリジナルアプリ開発転職できれば無料
侍エンジニア塾はこんな人におすすめ!


・撤退したマンツーマン


・転職して授業料を無料にしたい人


いますぐ申し込みしたい方はこちら↓

マンツーマンで徹底指導

専属のマンツーマン講師が配属されるため独学や集団授業に比べて圧倒的な習得スピードで学ぶことができます。

また、些細な質問でもマンツーマンなら人の目を気にすること無くできるためしっかり学べます。

オーダーメイドカリキュラム

当たり前ですが、人によって現状スキルにも差があるため、同じカリキュラムでは理解度に差が生じます。

侍エンジニア塾では、生徒一人ひとりに合わせてオーダーメイドカリキュラムが組まれるため、無理なく無駄なくプログラミングを学習できます。

転職に成功したら無料

未経験から最短でエンジニア転職を実現する転職特化型コースでは、初期費用が無料から始められます。

そして、なんと転職に成功すれば受講料は無料となります。

ガチでエンジニアを目指しているなら、利用しない手は無いですね。

侍エンジニア塾の特徴まとめ

・マンツーマンの徹底指導

・オーダーメイドカリキュラム

・転職成功で無料

いますぐ申し込みしたい方はこちら↓

JavaScripおすすめスクール選び方

スクール  特徴こんな方におすすめ
Code Village・JavaScript特化スクール
・学習効率を上げる事前動画学習
・ライフスタイルに合わせた学習環境
・気軽に相談できる環境
・JavaScriptを深堀して学習したい
・最先端のフレームワークを学習したい
・ライフスタイルに合わせて学習したい
TechAcademy・フロントエンドの知識が学べる
・毎日8時間常駐のチャットサポート
・回数無制限の課題レビュー
・JavaScript以外にも学びたい
・コンテストに作品を応募したい
・ライフスタイルに合わせて学びたい
侍エンジニア塾・マンツーマンで徹底指導
・オーダーメイドカリキュラム
・転職成功で無料
・撤退したマンツーマン
・転職して授業料を無料にしたい人

「自分に合っているか」が一番大事!

ぶっちゃけプログラミングは簡単で、どのプログラミングスクールでも学ぶことはだいたい一緒です。

また、現場に入ってからのほうが学ぶ事が多く、スクールで学んだことが大したことないと感じるでしょう。

ですから、スクール選びは自分に合っているかどうかで選ぶのが非常に大事になります。

スクール選びに迷った方は以下を参考にして下さい。

意志が弱いプログラミング未経験マンツーマンスクール「侍エンジニア塾
JavaScriptを極めたい意識高い系JavaScript特化スクール「Code ViLlage
いろいろ幅広く学びたいフロントエンドコースのある「 TechAcademy

複数カウンセリングを受けるのがおすすめ!

やはり、実際に見てみないと講師やメンター、他のスクール生と合うかどうかが分からないです。

なので最低でも、2つはスクールをチェックして無料カウンセリングを受けてから決めることをオススメします。

だいたいどこのスクールも無料相談が可能です。実際に授業を受けさせてくれるところもあるので、エントリーして合うかどうか見極めましょう。

まとめ:最小限の努力でJavaScriptを習得しよう

おすすめのスクールTOP3

【1位】Code ViLlage※特におすすめ(JavaScript特化)

【2位】 TechAcademy 

【3位】 侍エンジニア塾

JavaScriptエンジニアは今後、需要がどんどん増えていきます。

レベルの高いJavaScriptエンジニアであれば、単価はどんどん高騰しています。

また、業界全体でエンジニアが足りてないので、ある程度の現場経験を積んでフリーランスになれば、年収1000万円も目指せる世界です。

こんな儲かるスキルを、プログラミングスクールで基礎を数か月で学べてしまいます。
このチャンスを利用しない手は無いですね。

すぐにJavaScriptを習得して就職したい方は、スクールで学ぶ事を検討してみてください。
特に年齢が若ければ若い方が、未経験の就職には有利です。
どの現場も未経験であれば、若い人を優遇しますからね。

Follow me!